念願だったコルビジェのソファを買いました!

以前から、デザイナー家具が欲しいなぁって思っていました。で、外出したときとかにちょこちょこと見たりしていたんですけど、今まではなんとなく、コレだって思えるものに出会えていませんでした。

こういうのってあくまでも自分との相性というかフィーリングですから、まわりがいくらいいと言っても、自分的に納得出来ない場合は、無理にっていう気持ちでしたから。

実際にショールームとかインテリアショップとかまで行けない場合とかも、ネットで検索して、デザイナーズ家具を色々探していました。

で、先日とうとうコレだって思えるものに出会ってしまいました。☆

それが、ル・コルビジェのデザインのリプロダクト家具だったんです。

ソファです。モデル名としてはLC2というタイプでした。
そもそもコルビジェのソファが気になりだしたのは、たまたま仕事で訪れた高級マンションのエントランスに置かれていたのがきっかけでした。

コルビジェの名前は聞いたことがありましたけど、そんなに詳しくは知りませんでした。で、写真を取って、知り合いに見せたら、コルビジェのソファだって教えてくれて・・・やはりいいものなんだってあらためて知りました。

とにかくデザインがかっこいいのですよね。
で、同じコルビジェのソファをネット通販で購入したんです。

私が買ったのはポケットコイル使用のモデルでしたが、見た目も座り心地も、想像以上で、大満足しています。

価格も当初の予算内におさまりましたし、色は茶色でデザインもさることながら、我が家のリビングにもぴったりマッチしています。

買ってよかったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です